むしろ本領発揮

 今日は親子約二世代!?アンサンブルを開催してきましたが(お蔭様でずっと開催し続けて容量オーバーの為、開催の記録Vol.2なりました)、ブログは久々の更新。

 

 ハモリコもコロナ前までは高齢者施設等で定期的にハモリコンサートを開催させて頂き、ご入居者の皆様も一緒に音楽を楽しんでいました。アコースティックな楽器がメインなので、日本の歌百選や季節の曲や童謡等の方がむしろ本領発揮出来るような気がしますし、大小リコーダーで奏でるクリスマスソング、純粋なリコーダーアンサンブルもまた素敵です☆彡

 

 若い世代もシニア世代も、今まで知らない曲だったけど「次のハモリコ」の練習候補曲に書いてあったからYou Tubeで聴いてみた、実際にみんなで演奏してみたら結構いい曲だった!!なんて新たな発見や気付きもあるかもしれませんね。

 

 バンド?オーケストラ?セッションのようなアンサンブルのような…。何しろ、毎回、人数もメンバーも楽器も違えば当日の練習候補曲も変えているので、”ハモリコ”はあくまでも総称でしかないような感じですが、音楽のジャンルに捉われず、色々な曲を演奏して楽しんでみたい!!と思われた方はぜひお待ちしています。