秋はやっぱり…

 今年も月見の季節がやって参りました。今年は月見バーガー、チーズ月見、新・濃厚とろ~り月見、月見シェイクに月見パイ、フルーリーに朝は月見マフィン、CMで目にする機会も多いと思います。この時期限定なので、私も(ハモリ)コンプリートしたいな(笑)明後日9/11(土)は、12時半~16時公園開催でキッチンカーも営業、今のところ曇り予報なので月ではなく太陽が見られるかは微妙ですが、雨ではなさそうなので予定通り開催出来る見込みです。月見バーガーではなく”ホットドッグ”ですが、こちらも美味しいと評判なので、BGMの絢香♪三日月とともに多くの緑に心癒されながら開放的な園内で楽しく食べればきっとハッピーな気分になれるかも!?

 

 そして、明後日は9.11、あれからもう20年経つんですね。花の「ハナミズキ」と聞くと、歌詞にもあるように5月頃を想像される方も多いかもしれませんが、この♪ハナミズキはテロ事件を受けて書かれたそうで、平和への祈りも込められています。最後の「君と好きな人が百年続きますように」という歌詞がまた素敵ですよね。

 

 もう何度目かもわからないぐらい、いつまでも続く緊急事態宣言の再延長で、まだ公民館(室内)開催再開の目途すら経っていませんが、だいぶ野外練習兼演奏しやすい陽気になってきました。9/18~20、23、25,26の通称シルバーウィークは、当日参加メンバーのご都合やご希望により開催時間の調整も可能ですので、素敵な名曲の数々とともに音楽を通じて秋を満喫されてみたい方はぜひお待ちしています!!