遠くへ行きたい

 遠くへ行きたい?感染爆発で外出や移動の自粛や休業や時短要請と言われているのに!いえ、曲の話しです。前回は公園で坂本九さん、前々回は団地で三波春夫さん、その前にも小林亜星さん、橋田壽賀子先生、田中邦衛さん…と、特別企画としてハモリコの中で皆さんと一緒に個人を偲んで追悼演奏を行ってきました。

 

 先日、お亡くなりになられたジェリー藤尾さん、若い頃はだいぶやんちゃ!?だったそうで、上手く演奏しないとぶん殴られそうですが👊(笑)日曜早朝の日テレの長寿番組、♪遠くへ行きたい、原曲キーはEbなので、今回、”3カポで”作成してみました🎸素敵なギター伴奏に合わせ特にリコーダーやオカリナでしみじみ奏でたら、哀愁感たっぷりで思わず遠くへ行きたくなってしまうかも!?♨実際にはなかなか旅行にも行きにくい状況ですので、演奏を通じてせめて音楽だけでも旅気分を味わってみませんか?今のところ今週末はようやく晴れか曇り予報、最近、ずっと雨で涼しい日が続いたので蒸し暑く感じるかもしれません☀ので、しっかり熱中症対策と引き続き感染にも気を付けながらまた一緒に楽しめたらと思っています。公園で土曜午後、日曜は午前開催予定ですので、ご都合が付く方はぜひお待ちしています(^^♪