ちゃんと連絡しましょう!!

 今日も公園でホットドッグランチと野外セッション予定でしたが、結局、ギターで初参加予定の方と会う事が出来ず、幻の開催となってしまいました💦また、開催がある事そのものを忘れていたり、開始後、なかなかお見えにならないので私からの連絡により初めて気付くという事象も連続して発生しています。
 私も当日は一緒に楽しめるものとして楽譜等準備しています。演奏の上手下手以前の問題で、たとえ仕事ではなくても、ちゃんと連絡するのが相手に対するマナーではないでしょうか。特に初参加の方はお互い初対面ですし、長引くコロナ禍でどの皆さんとも相当間隔も空いている為、これまで以上に連絡の部分は重要と考えています。
 参加しないから確認や連絡もしない事とコロナとは一切関係ありません。お互いいつでも気持ちよく音楽を楽しむ為にも、交通事情等により到着が遅れる場合や都合により参加出来なくなってしまった場合には必ずご連絡をお願いします!!
 
 そんな中、もう今日は諦めて仕方なく帰ろうとしていた時に、以前、コンサートでコラボ出演させて頂いた混声合唱さんの方が自分たちの練習前に公園に立ち寄って下さいました。わざわざありがとうございました!!因みに今日は薄曇りで、園内はサッカーチームやスケボー少年達の姿が多く、キッチンカーのホットドッグは私達の客寄せ演奏が無くても大盛況していました👏