♪未来へ

「ほら 足元を見てごらん これがあなたの歩む道 ほら前を見てごらん あれがあなたの未来…」総復習の予定曲は予告していましたが、今日のハモリコでは、お持ち頂いた楽譜を上から順番に演奏、最後の曲はKiroroの♪未来へでした(本日開催、第226回『開催の記録』ぜひ併せてご覧下さい)あと一人いらっしゃれば、上下で綺麗にハモったり、コーラスみたいな感じを入れてみたりと演奏も色々出来たのですが、お蔭様で今日はほぼ全て私一人でガッツリメロディを吹かせて頂きました(笑)

 

 昨日から始まった公民館での集団接種、75歳以上の高齢者の皆様の他、現役世代の方々の姿も見受けられたので、医療従事者や福祉施設等の職員だったのかもしれません。私達の接種はまだまだ先になりそうですので、楽しい音楽等で免疫力や抵抗力を付け、コロナ以外にも負けない丈夫な体を作っておく事が大事ではないかと思います。

 

 もう3度目となる緊急事態宣言も一体いつになったら解除されるのか?オリンピックも控えている中で、今なおこの先の見通しも全く立たないような状況ですが、それでも、これから徐々にでもワクチン接種が進んでいくだけでも、ようやく一筋の光が見えてきたように思います。今回のコロナでは、どの皆さんも毎日本当に大変な思いをされている事と思いますが、素敵な歌詞にもある通り、未来へ向かってゆっくりと歩いて行けたらいいですね。