大きな古時計

 昨日TVを見ていると「おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計…」♪大きな古時計が流れてきました。百年休まずにチクタクチクタク、この古時計ってもう動く事はないんでしたっけ?そう考えると、ちょっと切なく悲しい気分になりました。アンサンブルを通じた皆さんとの楽しい時間もコロナにより長期間分断、依然として時が止まったままです💦

 

 先日は約2年前に高齢者施設でボランティア演奏させて頂いた当時の思い出に浸りながら久々に演奏、次回、5/23(日)8:50~は、この間沢山リクエスト曲を下さった方とこれまでの総復習として開催予定です。

 

 まずは高齢者中心ですが、ようやくワクチン接種もこれから各地で始まります。コロナ前の生活に戻るにはまだ暫く時間はかかりますが、また活動を通じて少しづつでも時を取り戻して行けたらいいですね⏰