渡る世間は鬼ばかり

 先週は田中邦衛さんを偲んでという事で♪北の国から~遥かなる大地より~を久しぶりに2名でアンサンブル、演奏しながら北の大地と雄大な自然、ドラマ・北の国からの数々の思い出のシーンが蘇りました。引き続き、追悼企画として♪北の国から~五郎のテーマ~と、♪渡る世間は鬼ばかりのテーマも明日のハモリコで演奏してきます。

 

 また昨夜の日テレ金曜ロードショーはゲド戦記という事で、♪テルーの唄(原曲とは調違い)も追加、先週、リクエストにより演奏が実現した♪もののけ姫、♪The Rose(日本語のタイトルは♪愛は花、君はその種子)、こちらも久々の演奏となる♪君をのせて等と同じのまた壮大なイメージのスローバラードで、ジブリシリーズは本当に素敵な曲ばかりです。

 

 明日もまたハモリ沢山(盛り沢山)のアンサンブルをご参加下さる皆さんと一緒に楽しんできたいと思います(^^♪

 

※渡る世間…と聞くと、ドラマのイメージが強いですが、試験では「鬼ばかり」と書かないように注意して下さいね(笑)