無限ループ!?

 東日本大震災から今日で十年、私の職場でも今朝の朝礼は黙祷から始まりました。先日の強い地震では再び東北地方で被害も出ています。コロナも終息は無理でもある程度落ち着き、次のハモリコ再々開開催では、あらためて音楽が楽しめる幸せや喜びを皆さんと一緒に分かち合おう!!と思っていたのですが…。約2か月半ぶりに3/21(日)やっと解除どころか、再々延長も現実味を帯びてきてしまいました。一都三県で足並みも揃っていませんし、聖火リレーやオリンピックのために私達はいつまでも自粛させられていると多くの国民に思われてしまっても仕方ないような気がします。宣言を延長したところで、その後、感染者が増加するのは目に見えてましたから、完全に解除のタイミングを逃してしまった感は否めませんね。減らないから更に延長、また増えてきたから宣言再々発出、そんな”無限ループ”に陥らなければ良いのですが💦

 

 せっかく予約しても宣言延長で自動的にキャンセル、しかもいつから再開出来るかも未定、去年からこの繰り返しでは、運営する側もご参加下さる皆さんも予定も立てらず、ずっとモヤモヤしているのではないでしょうか。