反動増

 まだ再延長が始まる前から既に再々延長も!?Go to eatのポイントは再付与されたものの期限は月末までで変更無し、利用の自粛要請もあってまだ8~9割の人達は温存みたいです。相次ぐ閉店で利用店舗も減少しているうえに時短営業、一人で使い切れなければ複数名で使用、これから駆け込みで飲食店は混雑が予想される…これでは”本末転倒”ですね。元々の解除は2/7、1ヶ月延長+2週間再延長、春の陽気も手伝って余計に反動増、最悪の場合、4月、GW明けぐらいまで続いてしまう可能性もありますね。果たして聖火リレーとオリパラ開催が今後の宣言解除時期等にどう影響を及ぼすのか??注目しています。

 

 宣言解除後も自主的に自粛される方は継続して自粛されるでしょうから、各自でも自衛して頂いたうえで音楽も楽しみたい(^^♪という方々と一緒にやっていけたら思っています。親子連れや年配の方にご参加下さる場合は季節の曲や童謡、学生や若い方にご参加下さる場合はあいみょんやLiSA等、最近の曲を中心に演奏しようかと思っています。

 

 公民館についても臨時休館再延長の為、まだ暫くは毎週土曜・カフェ&公園で数名集まれた時の開催にはなりますが、

途中から(まで)や飛び入り参加もOKですので、久々に音楽をやりたいなと思われた方は↑『参加お申込み・お問合せ』↑よりご連絡お待ちしています。