やっぱり再延長…

 1回目の緊急事態宣言は約1ヶ月半、今回は既に1ヶ月延長+更に2週間程度再延長(予定)なので、前回よりも期間は長いんですね。病床の逼迫とリバウンド警戒の為だけの2週間延長なら、2週間後も今と状況は殆ど変わらないか、増加してしまっているかも!?これから卒業式、お花見、春休み、送別会歓迎会、転居を伴う異動に新生活とイベント目白押し、春の陽気とともに人出も増えますから、同じ理由で今後も警戒⇒また再々延長、もうずっと緊急事態宣言でいつまで経っても解除できないままですね。

 

 お知らせしている通り、宣言解除=公民館利用再開なので、今回の再延長によって公民館開催は最短でも3/27(土)8:50~となってしまいました。サークル活動で生計を立てているわけではないのでまだいいですが、『緊急事態宣言発出中』となると、会社の対応や日々の業務、生活面に与える影響も大きいです。家族全員を路頭に迷わせてまでダラダラ中途半端にやり続ける自粛や規制は違うと私は思うので、勿論、引き続き感染予防には努めながらこれまで通りの生活をしていきたいと思います。