春を感じて

(園内の河津桜が綺麗だったので画像付き)

 久々の開催で演奏はともかく…(苦笑)冬が過ぎ今年初のカフェdeカレーランチ、お花見兼野外練習と、一緒に楽しめた事が何よりの収穫だったと思います。

 

 一応、3/7(日)までの宣言延長解除に合わせ公民館も利用再開、直近では3/14(日)8:50~から公民館開催も再開予定ですが、来年度も施設でのコンサート開催やお祭り・イベントの開催、出演は厳しい事が予想されますし、学生も社会人もパパもママも”どの皆さんも忙しいし大変💦”という部分は今後も変わらないかと思います。確かにテレワークやオンラインの活動でおうち時間は増えたかもしれませんが、家にいたらいたで色々やる事はありますし、住宅や家庭の事情等もあって更なる練習時間の確保は難しいかもしれませんね。

 

 『全然練習していないから参加辞退』とは考えずに(せっかく参加出来る貴重な機会なのに勿体ない!!)、それぞれが参加出来る時には参加して頂いて、忙しい中でも楽器に触れられる機会とアンサンブルが楽しめる場の提供と音楽を通じてストレス解消やリフレッシュ、リハビリして頂ける事をテーマに活動していこうと思います。