キャンセル問題

 それぞれ別のお仕事(学生さんはお勉強)をされているので、今お忙しい方々、これから忙しくなる方々、様々です。

一段落してようやく楽しめると思っていたらこのコロナ、急遽、お仕事やコロナ以外での体調不良、参加自粛や参加予定も感染者増加を受けて直前で見合わせ、今のように宣言発出・延長で、休館や変則的な営業では楽しみたくても楽しめない状況です。

 

 ハモリコ主催ではなく、私も参加者の立場だったので公表しませんでしたが、ちぐはぐ、バラバラ、グダグダ等あり、つい先日も終了後の夕食会どころか開催そのものが突然中止になったばかり。どの皆さんもこれまで以上に直前で参加出来なくなってしまう可能性があったり、この先の予定も分からない状況ですから、キャンセル料が発生するような予約もの、直前の変更や取消はお店の方にもご迷惑をおかけしてしまいますし、費用面においてもリスクが高いですね。

 コロナで大打撃なのは飲食店や観光だけではないですが、『飲んで、食べて応援!!音楽を通じて少しでも一緒に盛り上げていきたい!!』と心では思っていても、実際はなかなか難しいですね。