ネタバレ!?

 先程のらららクラシック、お仕事の都合等でなかなか参加出来ない皆さんもご覧頂けましたでしょうか?チェンバロやギターとリコーダーも相性抜群でしょ☆彡私も大小様々なリコーダーを所有していますが、グレートバスの音色が一番好きです。録画したのでこの連休で見るという方もいらっしゃると思いますので、演奏曲等、詳細は番組で📺

 

 リコーダー専門ではなくても音楽好きの皆さまに番組情報としてお送りさせて頂いたのですが、コロナとは無関係でこのタイミングで退会の連絡💦自己都合による退会なので楽譜返送のお願いを返信したところ、ラインに続き、既に拒否したのか送信エラー、携帯も繋がらず…。レベルも音楽に求めるもの、活動に対する考え方も人それぞれ違うので仕方ない部分はありますが、もし私から連絡しなければこのまま音信不通にするつもりだったのでしょうか。個々の参加の頻度や演奏技術以前に、一方的に連絡を絶つようなやり方は不信感しか残りませんし、許せません!!こういう人達がいるから、複数の連絡先を頂いたり、退会の際は楽譜の返却を義務付けています!!

 

 自分のご予定に合わせて自由に参加出来るのがハモリコの特徴です。その為にほぼ毎週、候補日として設定していますので、お仕事や別の予定等ある中で、皆さんが毎回参加して頂けるとも頂こうとも思っていません。でも、食事会や旅行の幹事にしても、来れるのか来れないのかギリギリまではっきりせず、途中、何の返事も来ないでは困りますよね。ハモリコは指導者や伴奏者はいませんので、入会金や月会費こそかかりませんが、サークルとして活動している以上、”参加したい時だけの確認・連絡でOK”とは申しておりませんので、お間違いないようにお願いします!!

 

 月1~2回でもほぼ全メンバーが顔を揃えられるなら良いのですが、多忙やコロナ自粛等で今年に入り(開催再開後も)まだ再会出来ていない方も多いです。HPのご確認や返信のタイミングもまちまちですし、これだけ間隔も空けば、忘れられてしまうのも無理はないかと思います。次にまたいつお会い出来るか分からないという状況の中で、皆さんとの唯一の連絡・確認手段はラインやメールしかありませんので、他のサークルと比べ情報伝達が多くなってしまう点はご容赦下さいm(__)m