矢部美容室!?

 ハシモトカラキマシタ、とんねるずファンの方ならご存知だと思いますが(笑)昨夜は矢島美容室ならぬ”矢部美容室”で(実際はまだ梅雨明けせず、朝から降ったり止んだりの天気でしたが☔)真夏の夜のイベント(公開練習)初開催☆

 初出場した橋本七夕の時を除きハモリコにとっても夜開催は初めて&しかも会場はなんとカフェではなく美容室✂今回、声をかけて下さったオーナーさんも初の試みでお互いどうなるか全く分からなかったのですが、演奏はともかく!?お店の常連さんも一緒に楽しんで頂けました。

 

 コロナの影響はこうした開催やお店の売上、客足にも今なお大きく出続けており、昨夜は私達も3名でしかもお一人は初対面の初参加、自宅から本格的なキーボードと大人の鍵ハモに繋げられるアンプまで持ち出し、気分だけは!?プロのミュージシャン、その場でリクエストや演奏曲、パートを決め演奏、これでちゃんと演奏出来ればそれこそプロなんでしょうが、そうは出来ないところはご愛嬌で(苦笑)

 

 お店としても多くのお客さまにお越し頂きたいところですが、売上はあまり期待出来ない反面、逆に密にならずに済むという微妙な状況…💦コロナ感染者の増加傾向が落ち着き、各自でも感染予防対策をしながら余暇も楽しめるぐらいにまでなれば、お店の営業もこうした音楽活動ももう少し安定してくるでしょうし、皆さんも少しは安心してまた参加出来るようになるんでしょうね。経営者側も私達利用者側もまだまだ厳しい状況は続きますが、引き続き体調に気を付け頑張っていきましょう💪