素敵なピアノ

 臨時休館前の最終開催は3/1でしたので、春の曲やピアノ伴奏が素敵な合唱曲を中心に4~3名でアンサンブルを楽しみました。あれから約3か月半…コロナ終息という意味で春が来るのは、まだ暫く時間がかかりそうですね💦

 

 施設利用再開で予約解禁に伴うシステムへのアクセスが集中、時折システムダウンする等、再予約は困難を極めましたが、何とか次回予定6/28(日)、次々回予定7/5(日)…7/19(日)までは、私も頑張ってピアノがある部屋を予約しました!!当面は発表ものの候補曲もないので演奏曲は基本的に自由、今練習中の曲でも弾いてみたかった曲でも何でも構いません。下手くそだけど(汗)私も今日は久々に弾きました🎹とっても難しいけどとっても素敵なピアノ、そんなピアノを弾きたい方は、ほぼ独り占め出来る今こそが”絶好のチャンス”ですよ~!!

 

 因みに色々な楽器が楽しめる小学校(音楽室)は、先週、給食が再開、月末から通常登校になるようなので、一般開放の再開は当初の予定通り、まだあと約2ヶ月半は辛抱しなければならないかと思います。

 

 次回、6/28に予定通り開催出来れば、約4か月ぶりに室内の公民館でも活動再開です。まだまだ先行き不透明ですが、これからの未来や新しい世界への願いを素敵な音楽に乗せて、♪パプリカ、2つの♪Tomorrowや♪明日の空へ、♪ハナミズキ、♪赤いスイートピー、♪A Whole New World等をアンサンブルしたいと思いますので、初参加の方は勿論、歌や合奏が大好きな方、飛び入りでも参加出来る方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。