楽しみの向う側

 今日は自宅でイベント開催🥳仕事から帰宅後、昨夜と今朝からお掃除と食器類の準備、車で駅前に行き、予約していた商品を受け取って…。さすがに両家でアンサンブルはしなかったですが(笑)久々の再会、そしてコロナのせいで約3ヶ月遅れになってしまいましたが初お披露目👶、おやつのケーキも食べて、夕方、無事お見送り👋まるで来月の予行演習みたいな感じでした。残念ながらオリンピックは延期になりましたが、7/25,26の土日、数名でも集まればですが、我が家で初開催の予定です。どちらも決して橋本に近いわけではなく、次にまたいつ会えるかも未定…ハモリコと同じですね。今まで以上に楽しみや喜び、感動の”共有”はとても大事だなとあらためて感じました!!

 

 今日も雨でしたし、明日の予報も目まぐるしく変わり、昼にかけ小雨の為、野外活動は中止💦その代わり、6/20,21の土日いずれかでやはり人数が集まればですが、約3か月半ぶりにやっと公民館でも活動再開出来る見込みとなりました。

 

 他でも書きましたが、コロナによって私達の仕事や生活、周囲の環境も大きく様変わりし、小学校の一般開放は秋口予定、やハモリコンサートのような発表ものも暫くは出来ません。また、全体的な話しとして、次の参加予定は未定、次回開催日も未定、発表ものに向けて定期的に練習参加も難しい状況です。まだ活動再開したばかりですし、ハモリスタートでハモリハビリ、そしてハモリフレッシュ✨が活動テーマになりますので、”参加するための練習”とかはあまり考えず、まずはご自分のやりたい曲の演奏からまた少しずつ音楽の楽しさやアンサンブルの醍醐味を思い出して頂ければよいかと思います。

 

 全メンバー間隔も空いてますから、完璧に演奏できるとか、新規も久々参加も関係ありません。次の週末に参加してみたい方がいらっしゃいましたら↑『参加お申込み・お問合せ』↑よりご連絡お待ちしています。