復興への道

 緊急事態宣言解除=ようやく活動再開に向け一歩前進!と同時にまた前の忙しさが戻ってくる、コロナによって仕事も生活も周りの環境も大きく変わってしまった為、むしろコロナ前よりも忙しさも増すという方々も少なくないかもしれません。

 

 他の方が記事等で書かれているように、今回は世界中ですから東日本大震災以上、様々な自粛等によってほぼ全業態・業種が壊滅的な損害を受けていますからリーマン以上、大災害や戦争に匹敵するでしょうね。今なお影響を受け続けている状況ですから、復興への道は果てしなく長いように思います。

 

 暗い話しばかりしても仕方ないので…。基本、マスク姿なので、皆さんの素敵な笑顔が殆ど見えないのは残念ですが💦笑ったり、楽しい事をするとストレス解消になり、免疫力も増えるとされています💪

 

 6/6(土)の公園で野外活動より活動開始しますが、これまでハモリコの野外演奏は、唯一、年1回の橋本七夕だけですし、引き続き感染防止対策を講じながら、探り探りの状態からの再スタートになります。

 

 野外と言っても、演奏会として園内の人達を集めてイベント開催とかではありません(私もコンサート形式のようにしっかり事前準備、計画する余裕もありませんし…)当日はそれぞれ好きな楽器を持ち寄り、青空の下、風を感じながら久々にみんなでアンサンブルをして楽しく出来ればいいじゃん!!的な軽い気持ち、リハビリ練習を考えています。ご無沙汰の方も、まだ参加された事がない方も、前回から相当間隔が空いているという条件はどの皆さんも同じですので、もし6/6,7の土日、ご都合が付くようでしたらご連絡お待ちしています。