冗談でしょ!?

 今週は年度跨ぎでいつも以上に職場もバタバタしていたので少し早く感じました。いずれはコロナも終息方向に向かうとしても、普段のお仕事とは別に週末もパートに出るという方も今後は増えてきそうですし、別の全然ご連絡を頂けないところからして、きっとゆっくり音楽を楽しめるほどの余裕もないのかもしれませんね。私自身もオフピークの定時退社になり、在宅時間は長くなったのですが、仕事とは別の理由でここ最近は全然吹けていません💦

 

 先週は雪も降りましたが、季節性インフルエンザなら春の訪れとともにピークも過ぎてくる頃だと思いますが、コロナは終息の兆しどころか日増しに状況が悪くなる一方ですね。また、『いくらエイプリルフールだからって…』冗談でしょ!?と思うような(もう国民の殆どが怒りを通り越して失笑や呆れ、諦めですが)発言!?も飛び出しました!!確かに布マスクは洗って使えますが、何度も繰り返し洗う事でただでさえ小さなマスクが更に小さくなったような??給食マスクは当時そんなイメージがありました。しかも1世帯でたった2枚を使いまわしって…よっぽど衛生面の方で心配です。

 

 勿論、これまで一緒にアンサンブルを楽しんできたお一人おひとりや大切なご家族等に万が一の事があっては大変なので、ハモリコも活動自粛を継続しますが、私達は私達で素敵な音楽とともに頑張って今を生きていきましょう!!!