正しい決断

 今日明日と公民館祭りが開催される予定でした。橋本も午後から雪に変わり、車で約30分の相模湖は、薄っすら白いかもしれません。コロナではないにしても、この状況で風邪を引き、もし抵抗力や免疫力が落ちれば、いくら若くて元気な皆さんでもどうなるか…。大切なご家族や友人・知人にまで影響を及ぼす危険性もあります。開催中止・延期はとても残念ですし、イベントも大事かもしれませんが、まずは健康と命があってこそ、お一人おひとりが”正しい決断”をされたと思います。

 

 4月になると入学式や入社式、転勤等で人の移動も多い時期です。万全の対策で新年度から学校の授業は再開できても、夜間や休日の一般開放は引き続き中止となる可能性も十分あると思います。予約システムは生きてるので、一応、4月も7回分仮予約は入れていますが、利用不可となれば、自動的にキャンセルになります。

 

 他の方の出欠がどうこうとか特定の方に合わせるのではなく、それぞれが参加出来る時にはハモリコにお越し頂き、一緒にアンサンブルを楽しむスタイルはこれまでも、そして、再開後も変わりません。再開時期もまだ未定なら、いつ開催出来るかも未定という毎回がビックリ箱状態が暫く続く事が予想されますが、引き続き宜しくお願いします。