チカラを合わせて

 今日は業務一時中断、発生時刻の14:46に合わせみんなで黙祷を捧げました。東日本大震災だってまだ完全復興していないのに…。そして、本社の部長が激励に。『大変厳しい状況ですが、みんなで力を合わせて頑張りましょう!!』ご挨拶の中でも”みんなで力を合わせて”をしきりに仰っていました。ほぼ全業種だと思いますが、それぐらい会社もかなり危機的な状況です。

更に、コロナとは直接関係ないのですが、まさに弱り目に祟り目💦システム障害発生、明朝の状況次第では、その被害をモロに被り、莫大なデータを処理しなければならなくなります。

 

 私もこの間、平静を装っていたつもりでしたが、私の顔を見るなり、先輩が『おい、暗いゾ!大丈夫か!!』と。冗談抜きで、ここ最近楽しめた事と言えば、開催中止間際の皆さんとのアンサンブルぐらいなもんです。自宅で楽器でも吹いて少しでも気を紛らせようとはしているのですが、アンサンブルではなくて一人ですし、こういう状況なので心底楽しめないですね。 

毎年この時期になると必ず耳にする『♪花は咲く』を今こそアンサンブルしたいと思った事はないですね。

 

 別に音楽の話題に限らず、何か皆さんの方で明るく楽しくなれるような素敵なお話しがありましたら、ぜひぜひご連絡お待ちしています。