♪Tomorrow

 3/14公民館祭り出演の為に日程調整して下さっていた方々も多かったので残念な事に変わりないですが、祭り中止だけならさほど影響はありませんでした。しかし…感染拡大防止の為、小学校の開放中止、学校は3/2から臨時休校、公民館も3/2~休館、日増しに状況が悪くなるとともに参加取りやめや参加自粛も相次ぎ、事実上、ハモリコも活動の継続が困難な状況となってしまいました。

 

 参加を自粛したからと言って絶対に移らないわけとは限りませんし、いくら感染が怖いからと言って、一歩も外に出ず、毎日ずっと家に引きこもっているというわけにもいきません。もういつどこで誰かに移され、誰かに移してしまっても不思議ではない状況ですので注意して下さい。

 

 『♪涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように…』2/23は女性メンバーの皆さんと、2/24、ギター、フルート(リコーダー)、ケンハモ、ミニドラムの男性4~3名で最後にアンサンブルした♪Tomorrowが思い出されますね💦

皆さんの音楽を愛する気持ちは私もよく理解しています。また、両日とも初見で少し難しい曲もあったにも関わらず、それなりの美しいアンサンブルになっていただけに余計に悔しいです。

 

 因みに『涙の数だけ強くなろうよ、風に揺れている花のように 自分をそのまま信じていてね 明日は来るよどんな時も』という歌詞で締めくくられています。3月に入ってからもまだまだ正念場が続くでしょう、コロナの関係では、会社、仕事、ハモリコ、その他諸々…私自身ももう既にズタボロです😢この♪Tomorrowのように、また明るい明日が一日も早く戻ってくることを願ってやみません☀