ハモリコプロジェクト

 先月から残業続きの為、今日は近所へ買い物以外はゆっくり休養、着任と赴任が複数重なりバタバタですが、仕事を家にまで持ち込みませんし、メールも確認出来ない程、超多忙でもありませんので、引き続き皆さんからのお便りもお待ちしています。

 

 さて、明日のハモリコプロジェクト(略してハモプロ)は、購入したDVD一体型のプロジェクター(名付けてプロジェクターX)も使用し、久々にピアノ有りの午後4時間開催を皆さんと共に楽しみたいと思います。早くに『次のハモリコ』で演奏曲を確認された方々はすいません!!昨夜、このプロジェクターXで明日使用するケンハモ教材、指導者用CD、そして立川でクリスマスペシャルハモリコンサートを行った際の演奏動画(ハモリコレクション💿)の動作確認を行いました。

 

 暦のうえでは春ですが、暖冬とは言え、先日もかなり寒かったですし🌬TVではこの時期らしい童謡もやっていました。3/14(土)公民館祭り7曲は10名いらっしゃるうちにやりますが、4/19演奏予定曲と一部重複しますので、全体で過去に演奏した各曲の懐かしさ等も感じつつ、冬・春の童謡と入れ替えてアンサンブルをしたいと思います。

 

 ウィルス拡大の恐ろしさを感じますね。今のところ、予定通り10~7名で開催予定ですが、人数の増減があるかもしれません。明日は13時~開催ですので、午前中の様子や予定次第で欠席・飛び入り参加可になった方はご連絡お待ちしています。