去年の経験から…

 昨日は公民館祭り会議&ハモリコ同時開催、出演順等が決まりました。詳細は『公演情報』『メンバー専用ページ』をご覧ください。

 

 去年の公民館祭りを振り返ると…たまたまですがやはり最後から3番目、前の前のサークル発表後に5分の時間調整、しかし、15分きっちりでそのまま進行した為、ハモリコも予定より5分早く入場、演奏開始となりました。⇒つまり、ハモリコの出演時間に合わせて会場にお越しになった方は、最初の1曲目が聴けず、2曲目の途中ぐらいからになってしまったわけです。

 

 いくら司会者が少し繋ぐと言っても限界がありますから、今年も同様の事が起きる可能性が高くなりました。私達の演奏に合わせ会場にいる子供達も一緒に歌って踊っての♪パプリカ、もし予定の15:00より前に始めてしまったら…。曲順については再考の必要がありますね。 

 

 出演時間は全サークル最長15分だったのが土曜は20分、+5分で1曲追加するのか、より余裕を持った入退場と準備をするのかは各サークルに任せられる事になります。1行のプログラムに全曲載せられませんので、ハモリコでは時間調整やアンコールとして演奏曲追加で柔軟に対応したいと思います。