夏の思い出Ⅱ

 昨日と今日と暑さはマシでも蒸し暑さは相変わらずですね。この週末、暑さは一段落ですが、代わりに台風が…。これまでの猛暑で疲労も相当蓄積していると思います。引き続き、熱中症や夏風邪、食中毒等々には要注意ですね。

 

 猛暑だと体に堪えるし、かと言って、立て続けに台風に見舞われては、仕事の後処理の方が全然追いつかなくなります。ある程度涼しくて雨も降らなくて、そんな自分たちの都合の良いようにはいきませんよね。もし祭り開催中に夕立があれば、一時中断、時間の関係で短縮を余儀なくされるかもしれませんし、また台風接近となれば、安全を第一考え、早々に中止となる可能性もあります。天気が相手ですから、こればかりは事務局も私も皆様もどうする事も出来ません。でも、結果がどうであれ、これまで皆様と一緒にアンサンブルをしてきた時間は、今後の音楽活動においても決して無駄にはならないという事だけははっきり言えると思います!!

 

 スケジュールの関係で、次回や次々回は出演出来ない方もいらっしゃると思いますが、今回が最後という事はなく、まだまだ出演する場や、色々なアンサンブルの中でご活躍して頂く機会はありますのでどうぞご安心下さいませ。(今後の発表ものの情報につきましては、先程、更新しました『ハモリコンサート・公演情報』も併せてご覧下さい)