旅の思い出

 職種や業種、お住まいも皆バラバラです。私と皆様との間で”相違”があるといけませんので、こちらに書かせて頂きますが、お仕事やご家庭、その他、様々な事情でなかなか参加出来ない事は私も承知しております。

 

 貴重な休日、大事な体はたった一つしかありませんから、誰が何と言ったって、参加出来ないものは参加出来ないんです!!元々、ハモリコを毎週ほぼ設定している趣旨は、「基本的に毎回参加して下さい!」ではなく、「もしどこかで参加出来そうな日があれば、一緒に楽しみましょう♪」ですから、別に参加できない事に対して私に謝って頂いたり、ご迷惑をおかけしてしまうから・・・と退会する必要もありません。

 

 私の中では、全然参加は出来なくても、たまにこのHPをご覧になって頂けていたり、ご連絡を頂けている皆様は、メンバーの一員だという認識です。

 

 先程、『開催の記録』の中にも次回の開催予告という事で、5/4(祝)15時~(途中、ディナー休憩有り)と、修正させて頂きました。飛び入り参加よりも、都合により、出席⇒欠席になる事の方が多いですが、もしかしたら、急遽、別の予定がキャンセル、その日がフリーになってしまったという事も今後あるかもしれません。そんな時、開催日程を見て頂ければ、たまたま合致するかもしれませんし、暫く参加しないし・・・と、全然確認もして頂けていない状態であれば、「あっ、あの日は開催されていたんだ」と後になってから知る事になります。

 

 「全然参加していない人は、連絡や問い合わせをしてはいけない」等といったルールは一切定めておりません。参加しないのだから、別に他の事とかを連絡する必要性もないし・・・と言われてしまえばそれまでですが、たとえ参加は出来なくても、たまに頂けるメールが近況報告やその方との大切なコミュニケーションにもなります。

 

 このGW中も色々とご予定を入れられてる方も多いようですので、ぜひ楽しかった思い出等をまたお聞かせ頂けたら嬉しいです。(お願いレベルの話しです)