幻の公民館祭り…

 去年の公民館祭りは土曜約1,500名、日曜約800名で高齢者多数、七夕祭りは3日間で約30数万人もの人出、たった一人、マスクもせずにゴホゴホと会場内を歩き回ったら…考えた瞬間ゾッとしました。

 

 隣りの国で発生した事象なのに、日に日に感染者が増え続ける中で陰性だからというだけで下船、マラソンも一般参加は取りやめ、イベント自粛は求めず、こういう中途半端な事をやってるから感染防止になっていない、まぁやり方はどうであれ、諸外国みたいな厳しい規制が出来ないのが未だ終息の糸口どころか拡大し続けている最大の要因なんでしょうね。これでは4/19ボランティア演奏や8月の橋本七夕もどうなるか分かりませんし、最悪、オリンピックどころの話しじゃなくなるかもしれません。コロナ自体の恐ろしさ以外にも、今後も様々な面において大きな影響が出てくると思います。

 

 出演の可否に関わらず、皆さんにもご連絡しましたが、3/14,15公民館祭りのみ中止です!小学校含め、今のところ他の利用日は通常通り利用出来ますので、2~3月全てのハモリコ開催中止が決定ではありませんのでお間違いのないようにお願いします!!ただ、本番中止に伴い、既にご連絡済みの参加予定を不参加に変更される方々も出てきています。今日が仮予約の取消期限です。個々で変更を確認し合い、『あなたが出ないなら私も出ない…』を3/14以外でもやられてしまうと、それこそハモリコロナとなり、どなたがいつ参加予定なのか把握が困難となり、収拾がつかなくなりますのでご遠慮下さい。

 

 健康で元気な皆さんですので、開催中に集団感染してしまう危険性は極めて低いとは思いますが、橋本までの行き帰りの際は注意が必要ですが、色々なアンサンブルをお楽しみ頂き、免疫力や抵抗力もしっかり高めてお帰り頂けたらと思います💪