健康と音楽

 渡航歴も無いのに、ただその場に居合わせただけで人に移ったり移されたり…コロナの感染力の凄さにビックリ😲昨日は公民館祭り最終会議、野外の七夕なら一時中断や雨天中止も考えられますが、屋内なのに更なる被害拡大防止の為、延期か中止!?そんな不安も抱きながらこのHPをご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 去年、資格試験で勉強した程度の知識ですが、感染型は手洗いやうがいである程度防げるようですが、ウィルスでもノロの対処法はまた違うようです。人間なので体調が良くない時もありますが、健康な人なら、しっかり栄養&ゆっくり休養すれば快方に向かうでしょうが、ストレスや疲労で免疫力も低下するそうです。万が一、菌が体内に侵入してしまっても重症化しないように”免疫力”を高めておく事はとても大事ですね。

 

 で、『これで全体会議は最後、来月はいよいよ本番ですが、みんなで楽しんで盛り上げましょう!!』で無事閉会、公民館祭りに関わる多くの皆さんのやる気と熱気で開催中はウィルスも寄せ付けないでしょう。逆に、発表ものも無事終わり、ホッと一息付けた時こそ油断して危ないかもしれません⚠

 

 因みに翌月には出演決定のボランティア演奏に向けてこちらも既に進行中ですので、また別の意味で息つく暇もない=そういう意味では大丈夫かも!?しれませんが(笑)これからも健康をテーマに、皆さんと一緒に音楽を楽しんでいきたいと思います。