私の趣味

 これまでは私のパソコンやHDMIケーブルで接続してTV画面でハモリコレクション(過去のハモリコンサートの演奏動画のDVD)の一部をみんなで視聴したりもしましたが、次回、2/9(日)13時~開催では、プロジェクターで映し、視聴覚室にあるスクリーンも使いながら楽しむという新たな試みも予定しています。

 

 また、当日は3/14公民館祭り前、最後の参加となる方や途中退出される方もいらっしゃいますし、出演予定の皆さんも毎回参加出来るわけではありませんので、演奏予定曲の確認と練習が優先にはなりますが、”鍵盤の会”という事で、後半は交代でピアノ伴奏しながらリクエスト曲含む色々なアンサンブルも楽しむ計画です。

 

 ピアノは1台&限られた時間の中で何をどれだけ出来るか分かりませんが、今のところ『あれを弾きたい!!これをやりたい!!』というご要望を殆ど頂いておりませんので、このままでは当日の参加予定メンバー等も勘案しながら私の趣味で!?アンサンブル曲を決める事になってしまいますがそれでいいのかなぁ。別に完璧に弾ける曲や難しい曲である必要はありませんので、今練習中の曲やこれまでなかなかできなかったけど、この機会にぜひ自分の伴奏でアンサンブルを楽しみたいという曲がありましたらお待ちしています(^^♪