思い出のハメハメハ

 この辺りはまだ冷たい雨なので、警戒級の大雪にはならないのでは?と思いますが、河口湖や箱根は既に本格的に積雪しているようですね。明晩は雨風が強まる予報なので、今同じテーブルで仕事をしている若き女性社員達が『風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで、朝日の後に起きて夕日の前に寝る』南の島でそんな生活したいなぁ~等と話して(ぼやいて!?)いました。

 

 これまで色々な施設でボランティア演奏もしてきましたが、間違いなく、去年6月のAM保育園&PMサービス高齢者住宅、そして、8月橋本七夕で演奏したこの♪ハメハメハでハモリコも”大ブレイク”したと言っても過言ではないでしょう(笑)メンバー発案の楽しい演出やハメハメハモリコーダー隊結成、本番直前の控えテント内では、運命的な出会いもありました💕演奏のジャンルは違ってもどこかで必ず繋がっていますし、普段、音楽は全然やらない方や得意ではないような方とも一緒になって楽しみを共有出来る、音楽にはそんな不思議な力と素敵な魅力があるように思います(^^♪

 

 先日、出演順も決まった3/14(土)公民館祭りの開催テーマも”みんなで創る、みんなで楽しむ橋本公民館祭り”、みんなでアンサンブルを楽しむハモリコと通ずるものがありそうですね。