頑張れ、未来のピアニスト!!

 今日は小3の姪っ子のピアノ発表会を聴きに埼玉へ。子供達、親子で、先生と生徒でそれぞれ連弾、先生方で合奏…と盛り沢山でした。まだ習い始めて11か月、勇気100%(光GENJI)、フォーレの♪シチリアーノの連弾にビックリ!!因みにレスピーギの♪シチリアーナはハモリコでもやった事がありますし、昨日の開催では結構苦戦した♪Lemonは親子で連弾されていました。明日、またメンバーも違う7名でのアンサンブルではどうなるかまた楽しみですね。

 

 小3からソプラノリコーダーを習い始め、まずは左手のソラシドレとの事、もう少し大きくなったらママと一緒にアンサンブルも楽しめるね💕プログラムにあった”メヌエット”はクリーガーでした(アレンジを加えたバッハの方もやってました)私も小学生時代に市のリコーダーコンクールで初めてアルトリコーダーで演奏したのがこのメヌエット、その翌年には♪シチリアーナも吹いたのでとても思い入れがあります。

 

 今日の為に一生懸命練習して私達に素敵なピアノ演奏を聞かせてくれたご褒美&母の誕生日という事もあって、夕飯は私の奢り🍣5皿にすればビッくらポン…とついつい食べ過ぎてしまったので、明日のハモリコ開催で私もしっかりカロリー消費したいと思います(笑)