すくすく育て!!

 仕事始めだった皆さん、昨日のリハビリ効果はありましたでしょうか。今日の職場の特別ゲストはカーズの靴で登場🚗『今年も宜しくお願いします!』と、私達にちゃんとおじぎをしてくれました。今後の成長が楽しみですね。

 

 成長と言えば、昨日の特別ゲストはメンバーのお子さま、初めて会った時はまだ年長さんと小学生でした。数年見ない間に随分と大きくなっていましたし、久々の親子でハモリコ参加に、親としても我が子の成長を感じたそうです💪これまでも親子で参加下さっていたものの、諸事情があり、既に退会されてしまった方もいますが、一緒に音楽をやった事を今でも覚えてくれていて、今はまだ一人で橋本まで来るのは無理でも、もう少し大きくなって『またアンサンブルをやりたい!!』と、いつか遊びに来てくれたら嬉しいですね💕

 

 ハモリコのイメージカラーは、音楽を通じていつまでも若々しくの若葉色🍃、キャラクターは未来に向かって大きく羽ばたく鳥🐤は、元メンバー方の考案です。ハモリコーダー隊やハモリコーダーカルテットを代表するように、グループとしての成長をとても感じた一年だったと思います。楽器も参加ペースも人それぞれまちまちですから、個人差もあって当然です。これからも皆さんとの色々なアンサンブルを通じたハモリコの成長とともに、自己の成長にもつなげていければいいなと思います。