福が来る!?

 五月病ならぬ正月病というのもあるようで、正月休みも今日で終わり、明日から仕事始めという方も多いかと思います。私もただ働きなんてつもりもないので、年末年始はしっかりお休みしてしまいました。

 

 ←吹く楽器で福が来たる!?ちょっと無理がありますが…(笑)吹く楽器は心肺機能も鍛えられますし、特に楽器演奏・アンサンブルは、一度に複数の事を同時にやりますので、脳活としてももって来い☆音楽は小さいうちから…なんていう事はなく、たとえ高齢になってから始めたとしても、健康増進に繋がると医学的にも証明されているそうですよ!!

 

 明日から仕事が山盛りなのは目に見えてますが…(泣)連休最終日の今日までしっかりアンサンブル&ランチ会を思う存分楽しんでしまいましたので、仕事モードに気持ちを切り替え、次の1/11,13開催を楽しみに、また”吹いて楽しんで福が来るように”頑張りたいと思います。