新春・リハビリセッション!?

 年末年始いかがお過ごしでしょうか、お互いの実家へ新年のご挨拶、小学生の姪っ子と甥っ子も特別番組ばかりで飽きたのか、昨日は家族でカラオケへ行ったそう。何を歌ったのか聞くと『パプリカ~!』予想通りの答えが帰ってきました(笑)

 

 夕食は両親も一緒に、いつもビートルズが流れているうどん屋へ。切ない気持ちになりフードロスも増えそうなので、さすがに♪Yesterdayは流れなかったですが、喫茶店とかなら心が落ち着いて良いかも☕曲のメロディやリズム、テンポは凄く大事ですね。

 

 音楽も時間とともに勝手に上手くなる事はない世界なので、暫く弾いたり吹かなかったり、久々に楽譜も見たのにすぐ演奏は難しいと思います。明日は”新春セッション”を行いますが、各曲、上手に演奏する事よりも、色々なアンサンブルを通じて改めて音楽の楽しさと感覚を取り戻して頂く事を一番の目的としています。

 

 明日は仕事始め前のリハビリも兼ねていますので、正月休みでおせちにお雑煮、皆さんもた~~っぷり休養(そんな事はない!?)お召し上がりになったかと思いますので、私達と一緒に楽しく脳活&カロリー消費しませんか??直前の参加でご迷惑をおかけしてしまうという事もありませんし、”冬季講座・生徒募集”ような堅苦しいものでもありませのんで、初参加の方も『参加お申込み・お問合せ』よりお気軽にご連絡お待ちしています(^^♪