開催の仕組み

 明後日、相模湖のカフェで”ハモリコだけのクリスマス会”として今年の最終開催を迎えますが、今日は予約の取消期限日、毎月の事ながら、まだ来月の出欠見込みのご連絡を頂けていない方が複数名いらっしゃいます。

 

 普段のハモリコHP確認や20日までのご連絡も無しに『200円さえ払えば、いつでも飛び入り出来る!』『20日時点ではまだ勤務も分からないので、出欠を連絡しようにも出来ない…』と思われている方々も一部いらっしゃるようですが、皆様から事前に頂く出欠見込みに基づき、来月の開催予定日が決まります!!

 

 どの皆様も上記のように思われてしまうと…、本来、その部屋を使用したい他のサークルさんや職員の方にもご迷惑がかかりますし、当日、誰も利用しなくても施設使用料は発生しますので、20日に各部屋の仮予約は取消、つまり、来月の開催は一度も無しという事になります。因みに、ピアノがある公民館視聴覚室や色々な楽器がある小学校音楽室は特に高倍率なので、一旦取り消してしまえば、まず再予約は出来ません!!ですので、皆様には、”必ず参加出来る日”である必要はなく、まだ見込みで構いませんので、”お仕事等で既に不参加確定の日”のご連絡を20日までにお願いしています。

 

 お一人おひとりの今後のご予定や出欠が判明するタイミングまでは私には分かりません。開催スケジュールやHPの各内容等はご自身でご確認頂いたうえで私までご連絡して頂くものですので、引き続き宜しくお願いします。