どこかでクリスマスソング

 近くのショッピングモールやスーパーへ行くとクリスマスソングが流れています。この時期、ケーキのCM等でも耳にする機会も多いですし、どれも素敵で甲乙付け難いですが、12/14は時間の都合上、絞らなければなりません💦ただ、11/30、12/8、14、15、22(最終回は約半日ハモリコだけのクリスマス会として開催予定)と定期的に設定していますので、引き続き素敵なクリスマスや冬の曲中心にアンサンブルを一緒に楽しみましょう🎅🎄

 

 今日の研修は、京王、都営、メトロと乗り継いで文京区へ。新宿駅のホームでは、ケンハモを持った主婦3人組を見かけました。音楽は本業じゃないですが、もはや職業病!?あの雑踏の中で私も”楽器ケース”に即座に反応してしまいました(笑)今日は楽器会社主催の研修会は無いはずなので、きっとケンハモ講座の教室に向かう途中だったのでしょう。皆さんも演奏技術はともかく、楽器を持って歩いていれば『あっ、この人は楽器が出来る人なんだ~!!』と、周りから尊敬の眼差しで見られているかもしれませんよ👏これからも、普段、音楽をやらない人達にも、お持ちの楽器をさりげなくアピールし続けて下さいね。

 

 駅の発車メロディや列車接近のメロディ、街中には様々な音楽が溢れていますね。電車で待っていたらどこからともなく♪メリーさんの羊🐑が。少し遅れていたので『もうすぐ電車が来るんだな』と思って待っていてもなかなか来ない…。しかも、曲は途中で切れて中途半端のエンドレス状態、⇒駅の売店にある飲み物の扉を開けている時に流れるメロディでした(笑)