優しい音色

 今日は関東でも台風19号以来の大雨予報、台風直撃ではなくても決して油断はできないですね。まっかな雨が今日は千葉や埼玉県を中心にかかり続け、また川の氾濫や駅構内が冠水、成田空港にアクセスできず、千葉県内では終日運転を見合わる路線もあるようです。

 

 海外研修帰りの後輩も成田に着陸出来ず⇒名古屋へ。東海道新幹線で戻るのか、今日は名古屋か成田で1泊するのかは会社の判断ですね。会社も職場も平常に戻るにはまだ時間はかかりますが、少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。明日は高齢者施設で記念イベントに出演、ハモリコ本来のアコースティックな楽器による”優しい音色”で、会場の皆様と一緒に奏者の私達も癒される、そんな温かい演奏が出来たらいいなと思います。