岸辺のアルバム

 今日は昨日の台風が嘘のような晴天、台風本体が来る前からこれでもかというぐらい降り続けていましたね。川の氾濫…ネットでは”岸辺のアルバム”というキーワードをよく見かけました。今から40年近く前のドラマで、私も知っていたのはタイトルと♪Will you danse?の曲ぐらいでしたが、主題歌だったのですね

 

 当時、「衝撃の家庭ドラマ」と銘打っていたそうで、水害の恐ろしさやマイホームという大切なものを失う絶望感だけでなく、家族の絆であったり、家庭について色々考えさせられる、そんなストーリーみたいです。 

 

 地元の相模川や近くの境川も、電車で幾度も目にしている浅川も多摩川も…ビックリでした😲昔に比べこれだけインフラが整備されている『令和』の時代においてもこのような大きな災害は起きてしまうわけですから、いつの時代になっても自然の猛威には勝てませんね。今回で最後という事は絶対にないですから、災害に対する危機管理も真剣に考えなれければいけませんね。

 

 音楽はまたやろうと思えばいつでも出来ますし、ハモリコにも参加出来ます。この間、現場の方々が不眠不休で頑張ってくれている分、私は休み明けからの仕事が…ですが💦まずは、ご家族含め、皆さんに大きな被害やケガ・事故等は無かったというご報告を頂けて安心しています。