取材を受けました

 今朝の朝礼で「職場に取材が入る」との事。音楽とは無関係の仕事ですが、就活生向けの職場紹介のPV撮影だそうで、カメラマン、アシスタントと記者が来区されました。主に大学3年生が目にするのでしょうか。時代は変わり、現在は大卒が当たり前のようです。今入社試験を受けても受からないでしょうね(汗) 

 

 もしハモリコがハイセンス・ハイクオリティの音楽を提供するプロの演奏集団だったら、雑誌等の取材を受けても特別凄い事ではないかもしれません。しかし、私は指導者でもプロの演奏家でも無いですし、音楽が大好きな社会人メンバーで構成されています。社会人の音楽サークルは沢山ある中で、『色々な楽器でアンサンブルをされているところに興味が湧いた』のが、今回、ハモリコを取材したいと思ったきっかけだそうです。最初は人が集まるものの、忙しさとともに徐々に衰退、そして消滅…そんな社会人サークルを私も幾つも見てきました💦存続させる事だけでも本当に大変なのに、何もかもが流動的という厳しい条件と様々な制約も多い中、地道にコツコツ活動を続け3/9の公民館祭りでちょうど150回目の開催を迎えます。

 

 また掲載のタイミングがいい事に2019年度の第1号☆皆様の会社でも職場や自己の目標も立てられると思います。何かの目標に向けて新しい事にチャレンジしたり、久々にまた再開するにもいい時期だと思います。欲しい楽譜があればお金を払って買う時代、読書の皆様の多くが橋本近辺とは限らないですが、『へぇ~、こんなサークルもあるんだぁ』と思って頂けたら嬉しいですね。