通過点

 今週中を目途に3/9・10に行われる橋本公民館祭りのプログラム完成&配布開始予定、次回、2/23(土)9時~12時、人数こそ少ないですが第147回として開催は出来そうですので、事務室に立ち寄り、早速確認したいと思います。ハモリコにとって初の土曜の午後(通称:ゴールデンタイム)出演、普段は閑散としている廊下も、両日は非常に多くの人達で大変賑わいます☆今から楽しみですね。

 

 他の多くのサークルは、公民館祭りの発表に向け練習に励んでいると思います。勿論、ハモリコもまずは3/9の本番に向けて頑張っているところですが、私達にはその先、更にその先の出演があります😁しかも、公民館祭りは小中学生等の学生達が主なターゲットなのに対して、ハモリコンサートはいずれも高齢者施設でのボランティア演奏、各回共通で演奏する曲もありますが、まさに”変幻自在の器楽アンサンブル”としての腕の見せどころですね💪

 

 当日リハと本番も15分しかありませんから、いざ始まれば本当にあっという間に終わってしまうでしょう。その後の出演も控えていますので、公民館祭りは”通過点”みたいな感じだと思います。ハモリコ名物《ゲネホン》ですから、当日は乗り切るというか押し切る!?感じになりそうですが(苦笑)賑やかで華やかなお祭りの雰囲気を味方に付けて楽しい発表にしましょう!!