成長のカギ

 昨日は実家へ、4月から小学生になる甥っ子はカタカナを練習中📒家族や親戚の名前を一文字ずつ取ると、なんと"ハモリコ"完成(笑)経験豊富な大人の男性陣で固め、より本格的な音楽を追求するのもいいかもしれませんが、3/9(土)の公民館祭り全体のテーマも”みんなで創る”&”子供達でも楽しめる演出を!やはり、子供達や女性(鍵ハモ女子という言葉もあるぐらい、音楽、とりわけ吹く楽器は、美容と健康にもぜひオススメですよ~👌)ご年配の方々の心をいかに掴めるか💕が、今後、ハモリコが更に成長していく為のカギになると思います🔓

 

 次の公民館で通算9回目の発表ものになりますが、出演後も様々な場面で色々な音楽を耳にすると思います。その時に「あっ、この曲はハモリコの皆さんと一緒にやったっけ😁」と、奏者の私達は勿論、会場の皆様にも思い出し、懐かしんで頂けたら嬉しいなぁ…そんな思いでやっております。私も別Ver.の♪早春譜を2回聞きました👂15分の短時間の中で初の〇〇からのシリーズ、リコーダーとピンマイクが絡みながらの♪翼をくださいの大合唱、他サークル主導の企画に楽器演奏で便乗参加し、マイクを奪ってしまう(笑)等、去年の公民館祭りが思い出されますね👏

 

 たまたま都合が付いて、途中、入退出でも参加出来るのに、もう何か月も空いてしまってるから…全然練習出来てないから…等で参加されないのは非常に勿体ないです!!ストレス解消や息抜き、傷ついた心を音楽で癒したい💔音楽に求める目的も人それぞれだと思いますので、今年もこのハモリコを上手に利用し、お楽しみ頂ければと思います(^^♪