再・カノン風!?

 今日は約5か月ぶりに掛け持ちリコーダーサークルに参加、ロビコンの翌週には、同じ市内で活動している2サークル合同のクリスマス会、毎年アンサンブルしているクリスマス曲の他、♪カノンも合同でやるとの事で、楽譜を頂いてビックリ😲カノンの楽譜は山ほどあるのに…なんと、去年のロビコンや中学生達とも一緒に演奏したあの『♪カノン風!?』じゃあ~りませんか(笑)では問題です。このカノン風!?、実は《ある曲》も隠されていたのですが、その曲とは何だったでしょうか??

 

 次回の参加はもう本番なのですぐパート決め、各曲人数が少ない所に私が加わる形で、皆さんの事も想いながら、今回はパート3を”ピアニカ”ではなく、ソプラノリコで吹きます😁その他には、ハモリコでは幻に終わってしまった💦もしフルートカルテットならより綺麗だったであろう管弦楽組曲2番とか、2~3名の少人数アンサンブル、まぁ内々の発表なので間違えてもご愛嬌ですが🙇何しろもう次が本番なので、軽く合わせてすぐ出来る簡単な曲を!!お相手は結構吹ける方ですが「我が道を行く…」タイプなので(苦笑)私が合わせるような形で、ハモリコでもやった事がある曲からの選曲になりそうです。

 

 こちらにはちゃんと指導者や代表者の方々も別におりますし、ハモリコはあくまでも”大人の趣味”ですから、会社の名前を借りて…等なると、それはまた話しが違うと思いますが、やっぱり音楽もどこかで繋がっているなぁと感じた今日の練習でした(^^♪

 

 今日は私もお客さんでしたが、明日は私主宰の第138回ハモリコ、小学校図工室13時~(公民館や音楽室は取れませんでした)で予定通り開催しますので、またお待ちしております!!