遠い記憶を辿って…

 最低気温が5℃ぐらいになる等、朝晩は結構寒くなりましたね。

 明日は私含め6名で開催予定、そのうち5名は、8/18のハモリコンサート以来3か月ぶり、3月の公民館祭り以来8か月ぶりに顔を合わす方もいらっしゃったり、現在、来月のロビコンに向け練習をしているところですが、この6名でのアンサンブルは、なんと去年のロビコン以来11か月ぶり!!3時間は本当にあっという間だと思います。久々の再会に色々と積もる話しもあるでしょう、ランチ会も開催しますので、皆さんで楽しみましょう🐡

 

 今年のロビコンはコーラスサークルさんと合同ですので、今朝、プログラムと合同演奏の件についてお打合せをしました。

また、3/9.10の土日開催、公民館祭りに向けた候補曲と選曲も併せて進めています。毎年「子供達も一緒に楽しめる演出を!」が祭り全体のテーマです㊗

 

 私も小学生時代にクラスのみんなで合奏した”ある曲”があります。何年生の時だったか、当時の楽譜もありませんが「確かこんな感じのリコーダーのハモりだったはず…」と、遠い記憶を辿りながら(笑)公民館祭りの候補曲の一つとして、また新たな曲を作成中です。

 

 あの猛暑の中での30分の七夕、1時間ハモリコだけのオンステージもご経験され、アンサンブル大好きの皆様にとっては、たった15分の演奏では物足りずに不完全燃焼&力も有り余してしまうでしょう💪12/23(日)は、長時間開催のメリットを活かし、大大リクエスト大会(予定)だったり、公民館や音楽室を飛び出して、素敵なカフェで発表ではなく、音出し練習させて頂ける😁そんな機会も今後あろうかと思います。勿論、当日の演奏曲の全体合わせが最優先にはなりますが、引き続きリクエスト曲等、色々なアンサンブルも一緒に楽しみましょう!!