時代とともに…

 今日は学校説明会だったのでしょうか、駅のホームで多くの中学生達を見かけました。21日のコンサートが無ければ、私も特に気にもしてなかったと思います。また、午後は書類提出と支払伝票の確認関係の為に久々に元職場へ、今は職場も職種も、レイアウトも若干変わってましたが、上司も後輩も私の後任も…皆さん忙しながらも一生懸命お仕事されている様子に凄く安心しましたが☺今後、システムや周りの環境、人や働き方も、時代とともにどんどん変わっていくんでしょうね。

 

 『時代』と言えば、最近ハモリコに参加された方は何のこっちゃ?でしょうが、このところタイムリーな話題が続いております(笑)私の両親がちょうど同世代で、母もよくカラオケで歌っていました🎤因みに12/15(土)のロビコンでは、ハッピーコーラスさんが「♪地上の星」も歌われるそうです🌟十数名による合唱は、きっとダイナミックでしょうね。

”家なき子”や”プロジェクトX”は今の小中学生達は知ってるのかなぁ?今度聞いてみます👂

そして、♪The Rose🌹、ジブリシリーズ・おもひでぽろぽろでも使われ、「♪愛は花、君はその種子」という日本語のタイトルも付けられ、思わずぽろぽろと涙を流してしまいそうになる😿この曲もまた結婚式の定番ですね。ハモリコでもリコーダーやオカリナで何度かアンサンブルしました。素敵な曲は他にもまだまだ沢山ありますので、またみんなでやりましょう!!

 

 今年のロビコンは、コーラスサークルさんと15分ずつのコラボ出演ですので、私達もただ演奏するだけでなく、聴く側、そして合奏と合唱による素敵なコラボと、会場の皆さんだけでなく私達も色々楽しめる、とても素敵なロビコンになりそうですね🎄