若返り…

 笑いあり涙あり、親の心子知らずハモリコンサートから数日、一昨日は朝から仕事のイベントで埼玉にある幼稚園へ行ってきました。年少から年長さんまで10クラス・220名ぐらいだそうなので、結構大きな幼稚園でしょうか。開催ステージと各お部屋にはピアノがあり、先生の伴奏に合わせて元気よく歌う園児達の♪星に願いをや♪ドレミの歌、♪山の音楽家等が聴こえきました。私もまず初めにピアノに反応してしまうとは…もう完全に職業病!?ですね(笑)

 

 イベントは、園児達は勿論、先生方も興奮して一緒に楽しまれているようでした😁夕方は職場に戻り、みんなで振り返りと復命、夜は打上げ🍺みんな明日も普通に仕事だろうに…。私は食べる方に専念しましたが、まぁみんなのペースが早い事‼同じ年代でも前半と後半とでこうも違うものなのかと、週末にあるまた別のイベントでは、地元の幼稚園生に加え更に保育園児とその親御さん達まで加わります。プライベートのハモリコと本業を通じて、自分自身も気持ちだけは若返っているとともに💪今週は年齢差を犇々と感じています💦

 

 さて、次の発表ものは、12/15(土)クリスマスロビーコンサートです。今年はコーラスサークルさんと15分ずつ合同ですので、合奏と合唱のコラボによる楽しい開催とよりスムーズな転換が求められます。先日、皆様から11月の出欠見込みのご連絡を頂きましたが、参加出来ても1回or来月も一度も参加出来ない方々ばかりです😿

 

 大人たちも年末にかけてだんだんお仕事も忙しくなるでしょうし、学生さんもこれから受験や期末試験、塾や他の習い事等もありますから、毎度の事ながら今回も出演者全員で合わせられる時間は限られます。当日13時~リハもありますが、とにかく皆さんも私も無理をしない範囲内でまた楽しみましょう!!

 

 ※真夏の七夕や町田のコンサートに比べれば、出演時間も曲数も少なく、曲のレベルも物足りない方もいらっしゃるかもしれ

ません。まずはロビコンが最優先ですので、まだ時期等は未定ですが、他からの演奏依頼情報や演奏しませんか情報も頂いて

おりますので、ぜひ次の機会にご自慢の演奏を披露して下さいね💕