若い力とみんなの笑顔

 ハモリコ発足以降、7回目となる発表もの、特にとみんなの笑顔が印象深い昨日の町田でのイベント出演でした。

会場の皆様は8/18の特養よりは若い年代、それでも大人2人は自分の娘や息子、小中学生達はお孫さんみたいな感覚

だったと思います。施設の方も含め十数名ほどでしたが、そんな三世代で一緒にハモリコの約1時間の演奏、カラオケ大会、最後の健康体操を楽しむ事が出来ました😁

 

 最後はみんなでカラオケ大会🎤最初の中学生達の選曲はなんと♪糸、『縦の糸はあなた 横の糸は私 逢うべき糸に出会える事を 人は仕合わせと呼びます』この素敵な歌詞は、結婚式でも流される事も多いですね。これまでの発表以上に、今回は試行錯誤、悪戦苦闘、紆余曲折…本番直前まで本当に色々な事がありました💦皆様との出会いも”一期一会”、ハモリコとして1時間の演奏を何とか無事終える事が出来たという安堵感、この間のみんなとの思い出や苦労、そんな様々な思いが素敵なメロディとともに蘇り、思わずウルっときてしまいそうでした(涙)

 

 一方、会場のアダルトチーム!?も、若者を意識してか♪高校三年生、きっと彼女たちは知らないでしょうが、一緒に手拍子&最後は拍手で盛り上げてくれました👏私が小中学生の時に聞いた&演奏した事がある曲も今は時代も変わり、知らない曲も幾つかあったようですが、帰宅途中、メンバーの子が演奏した曲を楽しそうに口ずさんでいました。私達も最後の最後まで苦しめられた!?ほど素晴らしい♪千と千尋のメドレーと♪アンダー・ザ・シーは、私も暫く耳から離れないでしょう(笑)

 

 今回一緒に出演してくれたメンバーの中には十五(中3)の子も数名います。これからも様々な場面で音楽に触れ続けていってくれる事でしょう。それぞれ道は違っても、また何かの機会に9名で一緒に演奏した昨日の事を思い出してくれたら嬉しいなぁと思います。