振り出し

 台風の影響の前に、そもそも明日は開催出来るのか?不安になってきました。当初は9名、今月一番多いという事で開催前にランチ会も設定しました🍻さすがにこの台風を予言出来た方はいないと思いますが、昨日から間接的には関係有りかもしれませんが、台風ではない理由の直前キャンセルも相次ぎ、現在4名、途中参加の方もいらっしゃいますが、風雨次第ではお越しにならない可能性もあります。明日はフルートカルテットもオカリナもアコギも不在💦アンサンブル曲も色々準備していましたが、また振り出しに戻ってしまいました。

 

 都度払いで1人1回100円(差額分は自腹)で運営していますが、五月雨で欠席の連絡がある度に私も計画変更では、更に時間的なロスも加わってかなり負担です😢利用人数に関わらず施設使用料はかかります。連絡さえ頂ければ、いつでも参加出来る=欠席前提=自由度が高い分、人数のバラつきが大きいです。私は指導者ではないので、皆様から月謝を頂く事は出来ません。特に月会費や年会費も頂いておりませんが、こうした事態に備え”貯金”をしておいた方が良いかもしれませんね。

 

 10/20(土)には、12/15(土)クリスマスロビコンの事前打合せがありますので、それまでにある程度の出演の構想も考えておかなければなりません。また、10/21(日)には、8/18(日)初コンサートの演奏部分の以外も好評!?だったのか、町内会イベントでの演奏依頼のお話しも頂いており、こちらも週明けには、出演の可否をお返事する事になっています。台風接近の中、いつまで開催出来るか分かりませんし、結局、少人数になってしまいましたが、お足元の悪い中せっかくお越し頂くわけですから、安全第一で有意義な開催にしたいと思います。