あえて少人数!?

 連休二日目は職場レクで葡萄狩り&BBQ大会で山梨へ。因みに前職場、前々職場でも同じブドウ園にお世話になっています。1回で全社員とそのご家族は行けませんから、この時期の毎週末✖各地区ごとにレク開催、全体ではウン百人というかなりの大口団体です🍇行楽やお彼岸シーズン、昨日も霊園内の路上駐車が凄かったですが、今日も駅の改札を出るのに行列が出来るほど大混雑していました💦

 

 さて、連休最終日の明日は、前回の9/17に続き、2人でデュエット開催です💕HPにも記載していますが、事務の営業時間は金曜の17時までなので、それ以降に急な参加日の変更や欠席のご連絡を頂いても、もう予約取消は出来ません。4~5名で開催出来る見込みであれば、さほど影響ありませんが、元々2~3名でギリギリの場合は、もう決行!?するしかないのです。

 

 勿論、大人数で開催すれば、色々な楽器も揃って華やかで賑やかですし、とても楽しいですが☺逆に2~3名の少人数開催であっても、お互いに話しもしながらゆっくりじっくりアンサンブルでき、またこじんまりと楽しめるメリットもあるかと思います。

 

 当日の人数がどうこうではなく、お一人おひとりが『参加出来る時には参加して頂く』のが大原則ではありますが、もしどちらでも参加可能ならば、大人数ではなくてあえて少人数開催の方に参加してみる…なんて選択肢もアリかもしれませんよ!(^^)!