大切なもの

 今日は代休、夫婦二人で、埼玉の祖母の家へご機嫌伺いと、病院へ私の母のお見舞いに行ってきました。

 私は、先日の台風21号の事後処理の仕事がまだ残っているぐらいで済んではいますが、日本各地で大きな災害があったばかり。職場でもグループ会社と合同で防災訓練をやったばかりで、勿論、遭わないに越した事はないですが、事件や事故、災害はいつどこで自分も居合わせる分かりませんし、どんなに自分では気を付けていても、遭遇してしまう事もあります。何よりもまず健康や安全が第一でなければ、仕事も幸せな家庭も大好きな趣味も何だって楽しめないなと改めて感じました。

 

 いい意味での”偶然”と言えば、次回、9/16(日)9時~12時開催、元々、追加でも仮予約もしていませんでした。9/17(祝)⇒9/16(日)へ、当日、参加予定だった方々から早めの出欠変更の連絡が複数名、たまたま他でキャンセルが出ており、ピアノ有りの部屋が即予約できた、私も9/16(日)の午前なら特に予定無し、もし9/16(日)の開催が無ければ、今月は他に参加出来る日がなかったり、次回、参加出来る日も未定という方々、そんな複数の偶然が重なった結果、次回、125回として開催出来る見込みです。

 

 前回は最大6名で純粋なリコーダアンサンブル、前々回は最大6名でアンサンブル出来たのは、5時間開催中の1時間半程度と、集まれたメンバーで色々出来そうで出来ない、非常にもどかし~い展開が今後も続きますが、それもまたハモリコならではですね(苦笑)

 

 9/16(日)は、125通り目のまた新しい組み合わせですので、集まれるメンバーと共にまた楽しみたいと思います。