後の祭り

 勿論、私にも予定がありますので、下記4回全ては開催しません(というか出来ません💦)いずれも現時点で開催未定、3~4名集まれそうな日に1~2回開催したいと思います。

 

 二十数名に対し、その都度、個別に開催候補日追加を連絡、出欠確認を取るのはお互いに大変です。残念ながら、一度”不参加”で連絡した以降、確認や連絡もそれっきり…という方も多いようです😢

※過去に採用していたスケジュール機能でも、最初に全て×、その後の追加設定分については、未回答の方が多かったです。

 

 8/2発表時点では、9/17(祝)午後のみの設定でした。しかし、ハモリコでは、20日までに皆様に出欠見込みをお聞きし、最終的に3~4名が集まれれば開催というスタイルですので、その後の皆様からの出欠変更次第では、今回のように、開催日時を変更する事もあります。

 

 例えば、『9/16も開催したんですか?16日だったら自分も参加出来たのに…』と、後日、追加になっていた事を知ったとなれば、この間、HPもご確認頂けなかったわけですから、それは悲しいです💦その時は不参加だったとしても、もしかしたらその後、参加出来る日があるかもしれません(当然、逆もありますが)この場合、もっと早くお気付きになり、私までご連絡を下さっていれば、その方も参加出来ましたし、結局、16日も人数が集まらず、開催中止とせずに済んだかもしれませんよね。

 

 ご予定の有無や予定が分かる&変更になるタイミングは個々に違いますし、その方にしか分かりません。皆様お忙しい中で、久々に参加出来たかもしれないのに、全然気付かずに”後の祭り”とならぬよう、参加の可否はともかく、ぜひハモリコHPでスケジュールのご確認等、定期的な情報収集を宜しくお願い致します。

 

◎下記①~④のうち、3~4名集まれる日に1~2回開催いたします。

①9/15(土) 9時~12時 公民館・茶室(ピアノ無)

9/16(日) 9時~12時 公民館・視聴覚室(ピアノ有)

③9/17(祝) 9時~12時 公民館・視聴覚室(ピアノ有)

9/17(祝)13時~18時 小学校・音楽室 

 

※予約の取消期限もありますので、出欠のご連絡は、9/13(木)厳守でお願いいたします!!

※次回、9/8(土)9時~13時・小学校音楽室は、今のところ、予定通り開催出来る見込みです。