そわそわ…

 私の会社には夏休みやお盆休みは一切なく、カレンダー通り。連日の猛暑もあって、周りの社員も仕事前から既にお疲れモード💦明日一日頑張ればお休み、だけど、気持ちは何となくそわそわ…。このそわそわは、先々週の七夕まつりの時と同様です。

 

 ランチ会兼壮行会の予約・再確認や代表者の方との最終打ち合わせやオリジナルプログラム作成等、事務的な部分の調整や確認はほぼ終えました。あとは当日の午前リハと、午後のハモリコンサート本番を残すのみとなりました。

 

 演奏準備が完了した状態で本番は1時間15分、冒頭のご挨拶と、途中、10分程度の休憩もありますので、ソロ2曲、アンコール1曲含む全15曲(予定)と、曲数はとても多い割には、多少、時間に余裕はあります。となると、やはり、鍵を握るのは、当日の午前リハの限られた時間内でどれだけ全体で合わせられるかでしょう。

 

 朝、用事を済ませてから来る為、到着が多少遅れてしまう方は仕方ありませんが、寝坊等して乗り遅れ、到着が何十分も遅れたりしてしまうと、それだけ全体でアンサンブル出来る時間も更に短くなってしまいます。モーニングコールぐらいならさせて頂きますので、朝早いですが、頑張って早起き、宜しくお願いします!!